栄鍼灸院 出張専門鍼灸治療院 横浜市・鎌倉市・藤沢市 栄区・戸塚区・港南区・大船駅・本郷台駅・港南台駅 在宅治療 往診治療

カルテ記入

カルテに主訴(現在最も辛いところ、症状)、現在の身体の状況などを知らせて下さい。解る範囲でかまいません。

問診

カルテに記入していただ内容をもとに身体の状況をお聞きさせていただきます。

切診(触診)・検査

身体の辛い場所の確認。何故その症状が出てしまったのか、原因を根本的にさがす為の検査をしていきます。

はり・灸による全身治療

まず、全身の血液の流れを整え治療効果を高めていきます。そして、原因となっている場所、症状の出ている場所と順次治療していきます。
鍼治療 灸治療

はりは皆さんが想像するような強い痛みはございません。
お灸は「灸点紙」ど呼ばれる台紙をひいて熱の伝わりをソフトにします。皮膚も保護され火傷の跡などは残りません。女性の方でも安心して受けていただけます。

全身のバランス調整

手技による骨格調整です。全身の筋肉・骨を本来の位置にもどしていきます。一般のカイロ治療のようにバキバキっと音がなるようなものではなくソフトな手技で身体にかかる負担を減らしながら行なっていきます。

ソフトカイロ

仕上げ

最後に症状・全体のバランスなどを確認して終了となります。

a:11614 t:3 y:3